FC2ブログ
hyde・SD(スーパードルフィー)その他ドール・reiの日常日記。
2008年 09月 28日 (日)
栞くんとリトくん↓(リトくん超不機嫌だなぁ~・・)
r2

昨日はうちにhさんが聖くん由くん澪さんカシスくんニナくん栞くんを連れて遊びにきてくれました(^-^ )
なんだかめずらしく天気も良くっていい撮影日和で。(←2人だとだいたい天気悪い)

hさんが撮る予定のお話にカシスくんが入ってなかったのでお借りしてずっとカシスくんを撮ってましたv
途中なんどかhさん乱入(爆)

終わってからは私の買い物に付き合ってもらい、あとはご飯→お茶のいつものお店でいつものコース。
かな~り久しぶりに撮影もしたし、おいしいものも食べたし充実充実♪


スポンサーサイト



2008年 09月 28日 (日)
実はずっとうちに居ました。
r1
この前飛行機でもらったピカチューのポーチ・・・。

↑たぶんもう色々イヤになったんだとおもいます。今日帰っていきました。

「setuna」ですが、3ヶ月くらい更新なかったですねぇ(ひとごとか!?)
自分家の子撮れよおまえ、な感じですがまぁ。
2008年 09月 25日 (木)
名古屋最終日うらやましい~。
上半身はだか・・・。しかも最初から。
そしてhyちゃんの「SATSUGAI」聴きたかったよーぅ。
家でさみしく「魔界遊戯」出して聴いてました;しくしく。

今日は掃除して掃除して掃除した。(ー"ー )つかれたー
まだ1時だけどねます。おやすみです。

今日可愛い画像もらったからいいもーん
2008年 09月 24日 (水)
ほぼ食べ物日記でしたね。

えー帰宅後やっていた仕事も終わりマシタ。
仕事中も飲みに行ったりして結構忙しかったです。

あとは今月中はお休みなのでちょっとゆっくりしたいと思います。

電気製品が、冷蔵庫壊れたから冷蔵庫買い、洗濯機たまに止まってたから洗濯機買い、レンシレンジのトースター機能が使えなくなったから応急処置でトースターを買いましたが・・・
テレビ画面がなんだか暗い時がある。エアコンの調子が悪い。えーん(T∇T)

エアコンなんてこっち越してきてからだから5年くらいなのにな~。しかもリビングのはいいやつ買ったのに><明日電話してみよう・・。修理ですめばいいけど☆
2008年 09月 23日 (火)
この日は最終日なのでがんばって早起きをし、バイキングの朝食が付いていたので(夜ホテルに行ってから知ったんですけど)まずそれを食べ。

朝喫茶店に行く予定だったのにお腹が無理っぽかったのでチェックアウトをし、荷物を持ってそのまま名古屋駅へ移動。
荷物をロッカーに預けフラフラし、有名な喫茶店見に行ったけど並んでるは態度が悪いわで止めて。
10時の高島屋の開店を待ちつつ
n21
きしめんを食す(爆)お腹いっぱいだったけど食べないといけない気がして・・。
(HYDEが今回名古屋で最初に食べたのがきしめんだったの~~)
きしめんもうまいねー!予想以上に柔らかい。名古屋うまいわ。

その後高島屋で食料を買い、荷物を取りに行き、新幹線へ。
10時50分発だったので忙しかったです。
もうちょっとゆっくり名古屋に居たかったんですけど次の日から仕事だったから早く帰らなきゃと思って・・。
友人たち6人ほど入れ違いで名古屋に向かってたのですれ違いで残念><
車内では延々レポ書き(夜からやってた)しててあっという間に2時間が。
n23
食べてなかった天むすと名古屋の食たち。家で食べました(笑)

遠征いくとあまり観光とかも出来ないんですが今回は初名古屋ということで是非旅も堪能したかった!ということで地元のhさんにご協力を頂き色々まわれて大満足の名古屋でした(y^^y)
毎日つきあって下さったhさんと、nちゃん(←一緒に走ってくれてありがとね!)に感謝!!
そしてなによりいつもつきあってくれるbちゃんに大感謝!妹のT(cかな~?)ちゃんもありがとう!←クッキーおいしく頂きました~ごちそうさまv

とっても楽しかったのでまた行きたい・・・名古屋。(完)


2008年 09月 23日 (火)
名古屋3日目~。
今日で2日間泊まったホテルをチェックアウト。本日のホテルへ荷物だけ預け更に移動。
今日もhさんと待ち合わせして3人でひつまぶしを食べに。
でも人気店でずいぶん待たされました。予定時間を知らせれ、近くの喫茶店でカキ氷を食べて待つ。
それでやっと食べられたのがこれですが↓
n14
んまーい!!
名古屋めしで1番をあげよう♪
支店も味は変わらないんだろうけど、がっちゃんが来たというので本店にこだわりました。
本当においしいくて、しかもボリュームがある。普通のうなぎとは全然違う。
なんだか今まで人生損してたなぁ。と思いましたよ。しっかりとした味、香ばしい焼き方、色々な食べ方でさっぱりもこってりも味わえる。
え~とお値段は2700円だったかな?
並んだ価値のあった絶品でした。
そんなお店は「蓬莱軒」また行きたいわ~。

お腹も大満足して、次に移動。友人nとはここで合流。4人でテレビ塔・・・・
n15
を見上げつつ、違う場所へ(笑)
n16
外にポスターがあったよvなジェ○ケリー
ここwebで予約したのに(予約して行くとポスターが貰える)連絡が来なかったんですが、もっと何日も前に予約しないといけなかったらしい。(そんなの書いておいてよー)
すでに商品を予約済みだったhさんのお陰で無事ポスターは貰えましたが。よかった(´▽`)

その後hさんと一足先に帰る友人bと別れ、nと2人でディストのオフ会へ。チケ引き換えてからファミレスでムール貝とドリンクバーで時間つぶしして。

席は初の2階だったんですよー。
詳しいレポは個人的に書いて送ったので省きます;
hyちゃんとの握手は・・・HYDE今回は沖縄と違ってサングラスかけてなかったからさーキャー
顔みたり話しかけたりするのに必死で握手がおざなりに・・(大爆)
でも手の感触をたどるとやはり柔らかかった。
私のしゃべりがたどたどしかったから前の人より時間長く居れたかも^_^;
スタッフさんもなにも急かさず待ってくれて良かったー。
hyちゃんは2回「ありがとう」と言って笑ってくれました。営業スマイルだったとしてもその時間は私だけの為にその笑顔を作ってくれたのだからね(ρ_;)

今考えると沖縄の時にくらべて距離感があったんですが。
前回は椅子に座って真ん前にhyちゃん。見下ろす感じ。
今回は台というかテーブル?があってその先にhyちゃん。見上げる感じ。

↓終わった後の会場
n17
を後に名古屋駅へ向かう途中のナナちゃん。(今度は後ろから)シャチホコだー!
n19
駅あたりの名古屋コーチンのお店?でご飯。
n20
その後ファミレスでデザート(笑)
そうこうするうちに終電の時間に!走ったよ~。
そして1人でホテルへ。この日はホテルプランだったのでサイプレスガーデンホテルっていうとこでした。しかしここAプランのホテルなの?と謎は残りつつ。

なにはともあれ充実した良い1日でした。

ナナちゃんのスカートの中を見たい人だけどうぞ↓
2008年 09月 16日 (火)
えー2日目、みそかつ食べて~
n7
名古屋城♪名古屋城の目的は、金のシャチホコ!↓これ
n8
この日もhさんにつきあってもらって3人でまずソフトクリーム(特選抹茶味)
n9
なんだかやたら暑い日で・・・。城になかなか辿り着けない; ̄∀ ̄)
そして、目的の金のシャチホコに乗って写真を撮り(笑)←少し恥ずかしかったかもな・・。
城内くまなく見て周り。体験コーナーもすべてやった。3D映画も見た。城堪能。
入場料500円なんですが全部見て回ると安い!と思いましたよ♪
そしてこの日もう1つの目的がこれ、
n11
金の茶釜!・・・で入れてもらった
n10
お抹茶!
金曜日だけ金の茶釜を使って貰えるのだ。他の日は展示しているらしい。
味は普通でしたが(笑)どうせなら金の茶碗で出してくれい(爆)

城を堪能したあとこの日ライブに行かないhさんと別れbとライブへ。
いや~この日はがんばった!KAZ側の3~4列目にいました。hyちゃん近かったーv
でも踏まれて足がアザだらけ。服は毛玉だらけ~。

この日もライブに来ていた友人nと合流してご飯へ。
街をさまよって適当に入ったお店へ。
でもここおいしかった。名古屋っぽいものではなかったんだけど、おいしくて満足。
エリンギが特に美味v
実は食べかけのエリンギちゃん↓いつも料理が来るとすぐ食べ始めてしまい撮るのを忘れる; ̄∀ ̄)
n12
そしてこれ!↓
n13
すごーい!8110円(はいど!!)
ライブ後にふさわしい。ファンの鏡!(ただの偶然だけどさ・・)
気が付いたnも凄いわ~
2008年 09月 16日 (火)
名古屋到着がお昼頃でした。
とりあえずホテルに荷物を預けてお出かけ。
少し先に到着していたディス友bと現地のお友達hさんと一緒にお昼ご飯へ。
名古屋初ご飯は味噌煮込みうどん!(卵入りので1113円)
元祖だか発祥だかのお店で並んでましたが麺すこし・・いえかなり固い(笑)
味はいいのに残念ですわ~;→このあとご飯追加(爆)
n2
その直後に食べたのはこちら。モチクリームのラムレーズン味。(157円)
n1
そしてその後に食べたのは、「むらやま」のカキ氷。いちごみるくだったかな?
n3
通りがかりにみたナナちゃん。たぶん名古屋のアイドル・・?(笑)
足の間を通りパンツちぇっく(爆)
n4
このあとホテルに戻り着替えてライブへ。
名古屋1日目は番号が今一だったので真ん中くらいで比較的おだやかに参戦。
ライブ後は合流した現地ディス友nと4人で手羽先を食べに「やまちゃん」へ。
ここのはちょっとしょっぱい味でした。塩こしょうが結構きいてる。
n5
n6
1日目終了~。ほぼ食べて終わってる・・・。
続く。
2008年 09月 15日 (月)
無事名古屋から帰宅しました!
すっごい楽しかったー!
明日から仕事なのが憂鬱だけど(笑)9日間出勤やねん;

書くこといっぱいあるけどまた後日。
おやすみなさい。
2008年 09月 10日 (水)
とうとう明日・・・。
っていっても勿論支度はこれから~♪

昨日は川崎をウロウロして買い物。
今日は朝マックだ!と思って気合いれて早起きしたら(まあ9時ころですけど)ついでに行くはずのツタヤが10時からだったという。
仕方ないのでオレンジジュースを飲みながら時間を潰し(食べ物はお持ち帰り)、10時丁度にCDを借りる。
何借りたかっていうと~「FAITH」なんですけどね(え)
なんか久々に聞こうと思ったら中身なくって(爆)どこいっちゃったんだろ~~(T∇T)
「666」ばっかり聴いてるひとだったからそっちの方出すの1年ぶりとかの様な気もするんですが。
一々ださなくっても聴けるようにダビングしてあったのも「666」と「ROENTGEN」だけだったから;

朝マックは大好きなんですが10時半までに起きて支度して買いに行けないので食べれるのは年1~2回。
やっぱりマフィンおいしいわね!
食べて満足したのでそれから部屋の片付け。
大きいゴミ袋4つ分のゴミが出ました。色々なものが捨てられないから普段散らかってるらしいです。
なんか物がありすぎ・・・。

それで思い出したけど、松ケン。
マイ箸持ち歩いてるって散々言ってたのにもうやめて割り箸だとー(・ ~ ・)ノ ブー
なんか森林ボランティアもしてたし、もっとしっかりした考えでやってると思ってたのになぁ。
ま、私はそんなの関係なく家でも割り箸派ですけどね;←ヽ(`Д´)ノ

ちきゅうにやさしくないおんな。エコエコアザラクエコエコザメラク・・・
2008年 09月 08日 (月)
渋谷での仕事最終日に「ミレイ展」を見てきました。
かなり前にイギリス旅行から帰ってきてからオフィーリアの絵を知って、見て来なかったことに凄く後悔してたんで、絶対次にイギリス行くことがあったら見ようと思ってたけど、その後1度も行くことがなく・・。
渋谷までわざわざ行くのも面倒だったのであまり時間なかったけど仕事帰りに寄ってきました。
ちょっと駆け足でみたのが残念でしたが初期の上手さにびっくりでした。
晩年は普通のよくある油絵っぽいけど。
オフィーリアはあまりの期待の大きさに実際みるとこんなもんか~と;思ってたより小さかったし。
でもなかなか面白い展覧会でしたよ。

先日はホテルオーク○で仕事だったんですが、ここ周り坂多いしお店が少ない~。
お昼にお弁当が出ましたがなんと吉○で(爆)船場じゃなくて東京のだから~と言われたけど(笑)
プライベートならいいけど仕事でくるには向かない場所でした。だって中のドラッグストアーでミネラルウォーター買ったら180円取られるしさ。ランチも気軽にする場所ないしー。
仕事の時に何千円もお昼に出すのは嫌だもーん。

11日からは名古屋にいってきまーす♪
でも考えてみたら旅行用の大きいバックが無い!!
出張の時はダンボールで送ってたし~(´▽`)
自分で荷物もって旅行ってあんまりないからうっかりしてた。

11・12日がVAMPSのライブ、13日がディストのオフ会で14日のお昼頃にはさっさと帰ります。
15日から9日間の仕事が入っちゃったので。。。。
初名古屋だからもっとゆっくり堪能して夜中に帰ろうと思ってたのに><

そういえば書いておかなかったけどハロウィン31日が当たってます。
まわりみんな31日なんだけど(笑)
携帯の結果はいつなんだろう?30日も行きたいわ~~~

それはそうとZEROのCMの松ケンがかっこよすぎるっつ!!
叫ぶと素が出てるから恥ずかしいが(おい)顔だけの時はえらくかっこいい。
だめだよ、あんなかっこいいの出したら。。。
札幌出張の時、職場の人に松ファンで~と話をしたら「かっこいいよねー」と言われた。
今まで誰それ?みたいな反応ばっかりだったのに。デスノの・・って言ってはじめてああ!とか言われてたのに・・。
第一声でかっこいいとか言われるようなイメージになっちゃったのか~?
それもなんか変な感じ。
やつはかっこいいというよりか・・・。
2008年 09月 01日 (月)
それで昨日はホテルニューオータ○へ。
先日画廊で頂いたチケットがあったので「ASIA TOP GALLERY HOTEL ART FAIR 08」というイベントへ行ってきました。(入場料は1000円だったらしい)
アジアの画家たちのいわゆる現代アートなんだけど、展示の仕方が面白いの。

ホテルのタワーの方の客室3階分全部貸しきってて、各部屋ごとに各画廊が展示してるんです。
普通の客室だからバスルームにまで作品が飾ってあったりして(笑)
1部屋1部屋みてまわるんですが一体どこまで見たんだか分からなくなるというか、部屋入って出て、の繰り返しだから変な感じ。
22~24階だから部屋からの眺めもやけに良い。
見てる途中に知り合いの若い画商さんとばったり出会う。出展しててびっくりした~。

現代アートは私の好みでは無いんですが違う世界を見れて楽しかったです。
作品はちょっと文化祭っぽかった(失礼)
私高校の時美術系だったんでそっちの時のが上手い子や個性的な子がいたよ・・・。

私のお目当ての画家さんの作品は売り切れだったので見るだけでしたがやっぱりその人が1番良かった。

帰りに名古屋行きの新幹線のチケを予約して、夜はようやくホテルを決定したので予約して。
これで名古屋の手続きは全部完了(・_・)v

今日はマンションの集まりで早起きしました。
明日からまた仕事でーす。
2008年 09月 01日 (月)
一昨日はbさんとランチで東京大○最上階にあるXEX TOKYOへ。
ブッフェランチで2800円。前菜、サラダがブッフェで、メインを数種類から選ぶのです(コーヒー又は紅茶とデザート付き。)

念のため予約しようと電話したらまず感じ悪い・・・。いくのやめようかと思ったくらい感じ悪い。
ブッフェは予約できないとのことなのでそのままお昼時にお店へ。
並ばずすぐ入れました。
さすがに最上階なので眺めは良し^^

V6でピザがおいしいとやっていたので私はメインをそれに。マルゲリータ↓
s6
料理の味はまあまあ。(ピザのチーズは濃厚で甘くておいしかった)でもサービスが全然ダメ;
そんなに急がしそうでもないのに水頼んでも全然来ないし、変なタイミングでメインが来るし、ピザは来た時にはすでに冷め気味。
やっぱり電話対応がダメなところは他もダメですねぇ。
ロケーションがいいし1度来て見たかったのですがもういいや。
s7
気を取り直して次は新宿バルト9へ。
2度目のDMCですが、札幌の映画館古くてなんとも見にくかった(最前だから仕方ない)ので、綺麗でちゃんとみたいなら絶対ここの映画館。
Lの時の舞台挨拶もここだったな~と思い出しつつ、DMCを楽しむ。
パンフは売り切れでした。

渋谷に移動してパルコのDMC展へ。
全然期待してなかったけど(前回の蜷川さんの写真展と同じ場所だったから)すごい楽しめました♪
2人で根岸くんウイッグとか被って写真撮ったり(笑)
映画の半券で半額だったので150円でこんなに楽しめたらいいよね~。
s9
↑チケットの裏に押した魔の刻印≧(´▽`)≦殺の字が良かったな~☆

その後パルコの映画館の方に移動してパンフを買いました。
ここでクジをやってDMC展のチケットを当てましたよー。ステッカーも貰った。
チケは行ってきたばっかなのでいらないんだけど(笑)

その後ご飯を食べて帰ったんだけど、東横線に座ったと思ったらアナウンス。
武蔵小杉駅付近での落雷の為ストップとな・・・。
その前の電車までは発車してたのになー。
しばらく待ってたけど復旧の見込み立たずのアナウンスでJRで帰りました。
雨もひどくなってたし結構帰り大変だった;

夜は名古屋ライブのホテル決めで夜中まで茶をして、長い1日でした。