FC2ブログ
hyde・SD(スーパードルフィー)その他ドール・reiの日常日記。
2009年 03月 30日 (月)
↓ピーの持ってるドーナツはコトミさんお手製です♪
いやもう頂いたのはずいぶん前なんですけど・・・すみません;
p13
ピーちゃん1個でお腹いっぱいだな。こりゃ(笑)ごちそうさまです~!

え~と今日で仕事5日終わり、あと2日です。また3時過ぎてる・・・
眠いんだけどピーちゃんを単に更新したくて日々寝不足でっす・・ねむいっす;
昨日もお洋服とウイッグ。今日もお洋服を買ったよ、ピーの。
スポンサーサイト



2009年 03月 26日 (木)
うちの新しい子「ピーちゃん」です。
pp4
本当はちゃんと編集してからお披露目~と思っていたのですが、ちょっと我慢できなくて^_^;
ハルライさんに「reiちゃん好きだと思う。聖とリトに似てるから」って言われて
?聖くんとリトくん両方に似てるってどういうこと?
生みてなるほど~!と思いました。

ちょっと予想外の可愛さでメロメロになって→お迎え~;
お迎えは駄目だって~って心の声が止めたけど・・・。
ちっちゃくて邪魔にならないから大丈夫!ってことで(笑)

毎回毎回私の硬い意志を砕くメイクをしてしまうhさんにはかないません。
ピーちゃんプリチーv
この子は将来聖くんみたいな美人さんになって○と○して~ってもう話が出来た(笑)

可愛い子をありがとうございます~v




2009年 03月 23日 (月)
昨日は代官山へNさんとKさんと遊びに行ってきました。
お昼に待ち合わせてまずはランチ~♪と移動しましたが目的のお店がわからず、適当に入ったのがここ↓
「倭元」とういお店。お赤飯みたいなのは古代米らしいです。1200円(たしか・・)のランチです。
お肉とかお吸い物なんかは普通なんですけど、この古代米が面白い。結構好き。
da
その後雑貨屋さんなんかをふらふら探しながらショッピング。

疲れてきたところで私の行きたかったDMCで使われたおしゃれカフェへお付き合い頂くはずが・・・探しても見つからず。
たしかここのはず・・って所に無くって、電話かけても繋がらず。(あとで去年の10月に閉店していたと調べてくれたKさんによって判明><場所は合ってたんですよ~)
仕方ないので適当に(またか)その辺の・・って思っても貸切とか混んでたりとかでなかなかカフェに入れず。やっと辿り着いた「SURUGA」というお店↓ロールケーキセット1000円です。
da2
和カフェテイストなので煎茶とかなんです。ロールケーキはシフォンケーキの生地なのでふわふわでおいしかったですよ♪

その後また街をふらふら。探してないときってやたらカフェがあるし^_^;
何をしたっていうとほとんと休んでしゃべってたんですけど、それなりに細かいものを買ったりして。
のんびりお茶と散歩みたいな1日もたまにはいいですね~。

Nさんに頂いた薔薇の香りの飴(写真に撮るはずが帰るまでに半分ほど食べちゃってて断念;)を舐めながら歩いてたんですけど、薔薇好きな人にはお勧めしたいな~。
パティスリーTAKAGIの「ダマスクローズアロマキャンディー」ですよ。←自分用メモ。
ごちそうさまですv


で、今日はhさんのちっちゃい子が遊びに来てくれまして。朝から起こされたズラ~
最近ちっちゃ子に縁があるわ~ぁ(´▽`) Hさんちの彩ちゃんもまだいます(笑)

ちっちゃくて全然じゃまにならないよっ困ったな~(なにが)
公式サイトみたら好みじゃなかったはずなのにおかしいな~
撮影に来たはずなのに天気悪いから写真とらずに違うことしてました。服とウイッグ買ってみたり・・・; ̄□ ̄)え?
2009年 03月 21日 (土)
最近はなんだかんだと出かけたりの日々でした。
アートフェアに先輩に連れて行って貰ったり、有楽町で画家の先生ご夫婦と食事したり、monoralのライブ&焼肉とか。

昨日は渋谷でANISのライブで終わってから六本木へタクシーで移動(まだ始発前だから;)
hyちゃんの広告を見てきました~♪
4:30頃着いたのでまだ暗くて撮影が厳しかった為日の出を待つことにして、ワールドスターカフェってとこでお茶しつつ、携帯でhyちゃんのワンセグ映像をみせてもらう。
20-1
ANISがライブ中ミスタービーンの朝の体操をやっていたのですが、その店でなぜかミスタービーンの映画が流されていました~凄い偶然!今更なぜこれを・・・(笑)
店員さんが外国人のなかなかお洒落なお店なんですけど。(奥がバースペースになってるので入ると結構広い。)
6時くらいにやっと明るくなってきたので(でも小雨)また広告の所まで戻って再び撮影。
20
でかいし美しいし色っぽいhyちゃんv
あえてここからの画像だけ載せますので、機会があるファンの方はまん前で見てきてほしいです~。
白の「HYDE IS BACK」の文字は18日の夜10時~11時前後に書かれたようです。その前に行ってた人は文字なしの看板がみれたはず。
20-2
裏(笑)

日比谷線の駅の改札入ったところにもポスターあったんですけど、誰かのキスマークがあった・・やめれ;

9時頃帰宅して(途中マックでお持ち帰りとかやってた)画像編集して地方の友人数人にhyちゃんの画像を早速送りつけたりしてから寝ました。
東京の友人には声かけてないので、ちゃんと撮った画像欲しい~ってひとはメールで言ってきてね♪
アップ美しいですv
2009年 03月 13日 (金)
「レッドクリフ」パート1をDVDでやっとみました~。
DVD出たら観るぞ!って待ってたんです。うちの母は映画館に見に行ってた≧(´▽`)≦

でもこれって主役は周瑜だったの??周瑜って西島秀俊さんに似てる・・・。
最初日本語ので観て、もう1回字幕のでみたら字幕のが分かりやすくて良かったです。
金城武の声を他の人があててると凄く違和感があるし。

三国志は幼少の頃、NHKの「人形劇三国志」を観てからはまり(川本喜八郎さんは素晴らしいですよねー!)、その後小説とか孔明さんの研究書やら関連書物なんかも読んだり同人誌すらも読んだ(爆)
読みやすいのは吉川英治さんのやつだと思います。私のお勧め小説の5本の指には入りますよ。
アニメやらビジュアルものは孔明さんかっこいいけど、調べていくと・・・結構なさけなかったりするんだけど、蜀を全部背負って生きていく彼の晩年の人生考えると泣ける。劉備が死んだあとは本当に涙ぐましいですよね。
何度読んでも涙無くては読めません。

あ、映画から話がズレタ;もどしもどし・・
私は三国志の中では曹操が1番好きなんで、今回の彼を最初に見たときイメージが違って、え~って思ったんですが、観ていくうちにこれもありだな。と思えてきました。はっきり言ってほぼみんなそうだったかも・・(笑)役者さんはそれでありですよね。
ただ1つ・・・中村○童さん・・。あの人が出るたびに現実に引き戻される~ぅ><
顔に印象がありすぎるんだか、日本兵のイメージがありすぎるんだか(爆)私の三国志の世界観には合わなかったです・・。松ケンが先輩と尊敬してるひとだが・・_| ̄|○ il||li
個人的意見なんで見逃してください; ̄∀ ̄)

だいたい実写になっちゃうとたいがいイメージは違うのが当たり前ですよね。
細かいことを言えば白羽扇のイメージから違うんですけど~。もっと白くって大きいのパタパタやって欲しかったよ。関羽のヒゲは~!とか段々うるさくなってきそうなのでやめておきます(自粛)映画は映画!
あ、でも劉備はけっこうイメージあったかも。

それにしても周瑜の奥さんの小喬!びっじーーん!!
リン・チーリンさんねφ(・_・)メモメモ。モデルさんで映画出演は初めてとか。(←早速検索)
映画でもドラマでもどんどん出て欲しいもんですね。
これなら曹操があんなに執着するわけが分かります。
え~この人じゃ絶世の美人に無理あるよ・・ってドラマも映画も多いですもんね。
女優さんで1番綺麗なんじゃないかと。個人的意見。

内容も何度か涙ぐみそうになってしまったくらいなんで私は好きです。
少しだけ別物と心の中で割り切りつつ(笑)

赤壁は中国に行ったときにしっかり見てきました~。壁に赤字で「赤壁」って書いてあるんですよ(笑)
白帝城(←1番の目的)も行ったんですけど成都までは組み込めず断念。今度はそっちの方まで行きたいです~。
人物は曹操が好きなんですけど愛着は蜀のみなさんにあるんです(笑)

とりあえず小喬さんみただけで映画みた価値あった(´▽`)いいものみたv
でもパート2では可哀想なんだろうな・・。
2009年 03月 12日 (木)
↓彩ちゃん♪(ママに似てるね~v)
ay1
歯医者さんまた行ってきました。
でももうとりあえずはやることないみたい・・・。
今の先生のうちになんかやっておいて欲しかったのに~;

この前の美容室でもやることないって言われたしー。
なんかやってよ(笑)

行く時に駅まで来てお財布忘れたのに気がつき取りに戻ったり・・・もうやっぱりボケてる。

帰ってからDMCのDVDをやっと開けてみました。
特典の方の舞台挨拶のとこに自分を発見(´▽`) 最前列だったからね・・

そいや昨日の「メイちゃん・・」みました?
理人さまがメイちゃんをぶったー!!その瞬間思わず「えーーー!!!」と叫んだ私。
女の子にしかも自分のお嬢に手を上げるかっ!?
女の子にはどんなことがあっても手をあげちゃいけないでしょ。男殺すより(←○ゲバ)引くんですけど・・・。
しかもぶったこと謝ってないよ><
脚本家どうなってるねんヽ(`Д´)ノ

私なら手あげられたらすぐ別れる~
理人さまならちょっと考えるかもだけど。理人さまはSらしいからしょうがないのかなー?
最終回を前にしてケチついたなー・・(TロT)
携帯の待受け理人さまからANISに変えちゃったよ(爆)
2009年 03月 10日 (火)
今日はディスク2をみました~。
そしてANISが出てきたときにメールで1時停止。
ANISの深夜のトークライブのお誘いでした~(笑)すごーい!ぐうぜーん!
チケ余った友人がいたんですね。
深夜1時~5時までだからまったりな感じかしら??前回の行けなかったから謎なんですけど楽しみ~♪
トークライブって、この前の赤鰤のライブもやけにトーク多かったですけど(笑)
心配になって全部トーク?とか聞いちゃったよ(爆)←お笑いじゃないから!
いや、トークも楽しいし、ANISのしゃべりかたって大好きなんですけども。

最近ずっと仕事がないので暇してますが、こういう時に「行く!」って言えるのっていいよなぁ。
仕事ある時って涙飲むもんなぁ。

そういえばこの前の京都出張中、スペイン料理を食べに行ったんですが、そこで「ANIS」っていうお酒を見つけて思わず注文(´▽`)
あるのは勿論知ってたんですが飲むのは初めてで。
すごーいハーブっぽくてお酒っぽくて・・途中で人に飲んでもらっちゃった;←甘いのしか駄目なひと。

ついでの覚書↓(自分用メモ)
2009年 03月 09日 (月)
↑タイトル、蛇にピアスみたいじゃない?(いいえ、全然)
吉高由里子ちゃん可愛くて気になる。ラブシャより「太陽と海の教室」のが好きだったけど。

↓理也っち。(かわいい)
ri-
今ちびちゃんが遊びにきているのでお話撮ったりしまして。余り画像の理也くん。
ウイッグ探すとこから始まり(爆)服は借り物、アイは月ちゃんのを奪う(←兼用なのだった・・)。

上着は送って頂いたのお借りしたけど17用のパンツが無いわ~(Lたん用ジーンズしか。。)
仕方ないので折用にこの前買ったやつ使い。折用のはちょこっとづつ買ってたりはするんです。他はまったく買ってないけど・・・。(さっき通販で17用パンツ買った♪)

撮影すると部屋が散らかるのです。
それが撮影しない要因の1つ。片付けるの嫌なんですよ。めんどくさがりなもので;
うちの子は微笑み顔(そういう子が好きなのーv)の子がほとんどなので撮ってると癒されるんですけどね~。

昨日になってやっとVAMPSのDVDを観ました。
2009年 03月 07日 (土)
↓犬の里親募集している「ラパーチェ」さんのHPです。
http://www.la-pace.com/

犬好きで飼える方1度見てみてください(>人<)
2009年 03月 07日 (土)
今日は雨の中歯医者さんへ行ってきたのですが、ショックなことを聞かされてきました。
先生が変わるんですって・・・。
今までの先生は研究に専念するとのこと。
そんな~(ρ_;)
歯医者さんと美容師さんはどんだけ探して辿り着いたか。

両方時間とお金をかけて、体を張って探さないといけない1番大事なところだと常日頃思ってるんで、たぶん普通の方がビックリするくらいあちこち行きましたよー;
腕と性格とサービスと、全部納得して気持ちよく帰れる所って本当に無いんです。

私たぶんすごいうるさい客だと思う・・・; ̄∀ ̄)←言わないで1・2回で行かなくなるだけなんですけど
歯医者さんって接客業なわけですよ。腕がいいだけじゃ駄目だと思うんですよ。
更に腕の悪い歯医者も多すぎる!予約制のくせして何十分も待たせる所とか、助手さんの質が悪すぎたりとか、ほとんどをその下手な助手にやらせて自分はあまり何もしない医者もいるし。
説明ほとんどなく治療を終わらせたり・・人が痛がってるのに笑ってる信じられない人とかいましたし。
神経取ってる歯だから痛い訳がない、とか言い切る医者とか最悪。実際痛いんだってば。

多少遠くてもお金が高くても仕方ないと思える程の歯医者って皆無かと思えるほど少ないです。
今の歯医者さんは数年前に見つけてちょっと遠かったけど1時間くらいかけて通ってて、1年前くらいに30分くらいの所へ移動してくれて喜んでたんですけど。
この先生は、痛いっていうからには神経なくても違うどこかに原因があるんですよ~って噛み合わせとかすごいちゃんとやってくれるし、長すぎる~ってくらい説明もしてくれる良い先生で。
その大事なやっと探し当てた歯医者さんが~~~(ノ_-、)
まだ今月末までは居るとのことなのでその間に出来る限り通いたいと思います。
その後どうしよ・・・。
また1から探す気力と時間があるかな~・・行かないと分からないから探すの大変・・
2009年 03月 04日 (水)
柴田理人さまに今はまってます。
出張行く前にはまってて、出張中にヒロくんの写真集買ったりしてました(笑)
最近は携帯待受けも着信音も全部ヒロくんです。

私は「ごくせん」も「花ざかり」も「絶対彼氏」も「Room Of King」も見てましたが、そんなに気にはしてなくて。「Room Of King」の時なんか井川遥が好きだったんですが;
でも見返してみるとHDDに「花ざかり」の白いガクラン姿の彼だけ残してあったりしたから好みは好みだったらしい(爆)

ただやはりヒロくんというよりか理人さまが好きみたいです。
みるくちゃん、私にも理人さまが見えるあの機械を作ってください・・・。
「メイちゃん・・」はむっちゃ面白いですね~!不二子ちゃんも好き。

理人さまは私には「二千年の恋」の金城武(ユーリ役)以来のドラマキャラでのヒットかも!!
まさにタイプ~v

そんなこと言いながら今日夢で松ケンをみた(爆)
素の方だとヒロくんより松ケンなんだけどね~。
松はロボの方が好きだったよ。でも最近銭ゲバも楽しく見てる。
最初はあまりのすさみキャラで、苦しくなって少し無理してみてたんだけど。。。

出張中は理人さまで頭いっぱいだったからチケ代の振込み忘れたのかもしれないな~hyちゃんからのおしおきだ~。
モバイルはとりあえず東京1個だけ当たりました。
今のとこ友人分合わせて東京2回行く予定です。
追加早く発表してっ~大阪なの?名古屋なの?どこなの~?!

2009年 03月 03日 (火)
行って来ましたよ~念願の地へ。
生憎の雨でしたが、雨女なんで慣れてます。
↓入り口
og11
クロークにコートと傘を預け、踏み出すとそこは・・・
og9
hyちゃんが踏んだジュータン!
og8
カーテンしてくれ!のこの廊下!(意外と短い廊下でしたわ)
og1
会報だかなんかで(適当・・・)hyちゃんが佇んでた窓際!
og2
座ったり立ったりしてたシガールーム!
og3
逆光だったので角度を変えて・・
og6
写真撮ったら「お客様お目が高い」と褒められたなんかいわく有りのステンドグラス・・。
当時のものとか?(←あまり記憶にない)
そっちじゃなくて~
og5
目的はこっちの椅子です!ごめんなさい(笑)
座ったらフカフカでしたよ~v
og10
ああ・・この部屋にもっと滞在したいっつ!
og7
中庭の階段(会報かなにかで・・以下略)

食事が終わったら説明&案内をしてもらったのですが、とにかく忙しい。
すごい急かされてゆっくりひたる時間もなく、ゆっくり写真を撮ることもままならず移動。
東京ミシュラン1ッ星って本当でしょうか・・・。
コース料理もスムーズに出てこないし味も特に・・・(爆)すみませんすみません;
真空調理した魚の柔らかさとか頬肉の焼き方とかはいいんだけど、味は懲りすぎなのかなんなのか?(真空調理って恵比寿のロブションのイメージ強かったけど今はどこでもやってますね)
あ、デザートのケーキと口直しのシャーベットはおいしかったです^^

ま、一度は来なくてはならない聖地の1つでしたので来た事に意義があった。
そしてファン同士で来ることに意義があった。ご一緒してくれた友人たちのお陰で楽しく過ごすことができました。
しかし、建物はとっても素敵ですが食事しないと中見せてもらえないってのがネックですよねぇ。
トイレも凄い可愛いんですよ~。トイレで写真撮ったの人生で2回目です(´▽`)