FC2ブログ
hyde・SD(スーパードルフィー)その他ドール・reiの日常日記。
2011年 02月 28日 (月)
25日はANISのライブがあったのでCさんと渋谷へ。
行く前にご飯ってことでまず
「蒙古タンメン中本」へ。
こここの前映画見に来た時にすごい行列が出来てて気になってたお店。
さすがに17時すぎの変な時間帯だったので並ばずに入れました。でも結構人がいました。
tann
辛いマーボー豆腐の乗った蒙古タンメン(750円)
辛いのが得意でない私でもなんとか食べられるレベル。太麺でーす。
おいしかったでーす♪
餃子も食べたかったけどメニューに無かった。

辛いものの次は甘いものっていうことで。
ロクシタンカフェへ。
tann2
この前似たようなの食べてましたが、このボリュームがお気に入りな私。
(デジカメ持って行かなかったので両方携帯画像です)

さあ、ライブです。
23日に誕生日を迎えたANISちゃんのお祝いイベントなんかもあったり、hydeとテキーラボールをスプーンで食べさせあったりした話なんかも聞けたし、ANISのドラムもちょぴっと聴けたり。
歌聴けるのだけで幸せなんですが、あいかわらず楽しいMCと和気あいあいの雰囲気でv
た~の~し~い~。

翌日はがっつり寝てました(笑)
スポンサーサイト



2011年 02月 25日 (金)
昨夜出張より帰ってきました。
今日は美容室へ行って、帰りにバックを買ってきた。

えーと、リンク追加しました。(ずいぶん下の方で分かりにくいですが;)
やなぎん様といずみ様のブログです。hydeファンのお友達です。
(※ここにはドール以外でブログやってる方たちのを貼ってますので、ドール関係は「setuna」の方をご覧下さいm(_ _)m←更新してないけど。。。)
2011年 02月 09日 (水)
明日5時起きなのに気が付いた・・・もう1時半になるってのに^_^;
2週間京都出張です。
PC使えませんので何かあったら携帯によろしくです~m(_ _)m
なんか雨降ってますね><
2011年 02月 08日 (火)
今日は早起きして朝マックを食べて(←朝マック大好きだけどなかなか起きれないので食べれる機会が少ない)、のんびりしてから「志楽の湯」にまた行ってきました。←会員になってるもん(爆)
正直温泉はどうでもよくて(笑)ミストサウナ目当てです。
ちゃんと一通りのお風呂に入ってきますが他の施設は一切利用せずで帰ります。
昔1度ご飯食べてみたけど量は少ないしおいしくもなかったし。

ああいうところでゆっくり休憩したりするのも苦手なので、2時間いるかいないかでいつも帰ります。
それで家で入りなおす(笑)

朝から行くとおばあちゃんが多い。昼間~夕方はおばさんが多い(←今日はこの時間帯。)
夜が一番落ち着きます^_^;夜は中も暗いのでいいんですよ。

明日は出張用の荷物つくって送らないと。ああ~休みおわっちゃう~~ぅ


2011年 02月 07日 (月)
5日は歯医者さんへ。
この前はずれて付けてもらった奥歯の、つめものの高さが合わないようで痛かったので。
ここいつも予約がいっぱいなのですが、またしても融通をきかせてくれてやってくれました。
そして前回に引き続き今回もお金取られなかった・・・・。なぜ・・・・。
有難いけどずごい謎のまま(笑)だってこの歯、先生がやったものじゃないんだよ~だいぶ前のだし。

また夕方だったので横浜まで出て基礎化粧品を一揃い買った。
ちょっとクレド・ポーに変えてみようかと思って。でもここの乳液って昼用と夜用と2種類買わないとなんだよね~。
帰りに「kate spade」寄ったら新作が出てて可愛かったけど、我慢したわっ( p_q)
化粧品の前にこっち先に見てたらバック買って、化粧品やめてたかも~;
あれもこれもーってやってるときりが無いから自粛。

その後バレンタインのチョコをいくつか買って帰りました。
先日もここでちょっと買ったんだけど。毎年自分用にも買っちゃうよね(´▽`) かわいいのあるんだもん。

6日はちょっと撮影してがっつり寝た。
連日のお出かけでさすがに疲れてたらしい。
2011年 02月 06日 (日)
4日はhさんと今話題の(?)羽田国際空港へ行って来ました。
お昼時でレストランがどこも混んでいたので先にフラフラ・・と思ったけど予想外に店が少ない・・・。
ちゃらっと周りつつ、TVで取り上げていたというハンバーガー屋さんへ。
haneda1
「R BURGER」っていうところの、FUJIYAMAバーガー、豆腐ナゲットと黒豆麦茶のセット(990円)
え~と、めずらしいメニューがあるんだけど、おいしくない(笑)でもとりあえず珍しいものが好き。。。

その後、デッキへ出て人のいなさそうな場所を求め、端から端までうろつく。
リトくん撮影~。人いなかったのにおば様の集団がこっちにくる(爆)
リトくんに気が付いたおば様が「あら?俳優さん?」ってhさんに聞いてきて(爆)
hanede4
リトくんは俳優に間違えられてたぶんご機嫌かと・・(笑)
「かっこ良さはかくせないでちゅね」

プラネタリウムも見に行きました。
スターリーカフェ(500円)ですって。時間ごとにチケット売っててなかなか人気の模様。
注意事項→「飲食禁止」・・?カフェなのに禁止?(・-・)?
カフェとは名ばかりのプラネタリウムでした。うむー。
冬の星座を見上げてて首が疲れました(´▽`)

そのあとはバーガーだけで帰るのも~ってことで、hさんリクのお蕎麦屋さんへ。
「二尺五寸」というお店の、「あられ天ぶっかけそば」(1380円)
haneda2
これは初めて食べるメニューだけどおいしかった♪ふんだんにイカと海老の天ぷらが乗って、その上にかき揚と大根おろし。ボリュームもあるし気に入った゜+.(・∀・)゜+.゜
食後にもう1回デッキに出て撮影。人は減ったけど飛行機もいないな・・。
haneda3
↑なんとなーく写った飛行機。でもそのあと1機の飛行機がリトくんにどんどん近づいていって笑えた≧(´▽`)≦

このあともう1回(プロントだかスターリーカフェだか分からないとこで)お茶。
えーと、この空港へはなんかのついでに立ち寄った方が良いかと^_^;
わざわざ行くにはしょぼすぎる~~!2人して期待が大きすぎたからかもだけども・・(T∇T)

hさんと別れた帰り道、可愛いストールを見つけて買って帰った。
春物はかわいいねー。
2011年 02月 04日 (金)
2日にいつもと違うネイルサロンへ行って、スカルプはずして来ました~。
裸爪になったの久しぶり。すごい削られて薄くなっちゃってるけど生活しやすい。なんにも気にしなくていいし。

3日はKさんと横浜のデザート王国なるものに行って来ました。
平日大人1363円です。(ドリンク別)
時間制限70分だったのがちょっと忙しかったですが、この金額でこの味はなかなかだと思います♪
バイキングはあまり美しく盛れないので画像なしでーす^_^;

その後横浜をふらふら買い物(バックと雑貨なんかを買ったわー)して再びアフタヌーンティールームでお茶。
deza
↑これ777円でおしいねーなんて話(笑)もしながら延々いたら夜になってた☆
Kさんとは2ヶ月ぶりくらいだったのですが、誘っていただけて嬉しかったv
ああいう時に隣に座って感動を共にしたのってなにかのご縁ですよね。有難い有難い(>人<)

Kさんと別れたあと、そうだったわ~と「三代徳田八十吉展」を見に行って来ました。
やってるうちに見ようと思ってたのでついでに。
デザイン的すぎてあまり好みではないんですが(むしろ2代目の方のが好き)色はたしかにキレイなのと、おいたちとか読んでると面白かった。
それはそうと、ここの美術館いつも空いてて見易いな~。
2011年 02月 02日 (水)
29日は早朝から渋谷「ヴィロン」のモーニングを食べにCさん、Nさんと出かけてきました。
ランチでは渋谷で仕事の時に食べに来たことあったのですが、モーニングは早いから今回初です。
9時オープンで8:45くらいに着いたのですがもう並んでる人が数人。
無事1回目に通されて2階へ。
o4
まず運ばれてきたのはジャムたち。ハニー・チョコ・マーマレード・アプリコット・カシス・ラズベリーなど。
o5
3人分のパン。
o6
あと2種類づつパンが選べます。合計1人5個ですね。私はアプリコットのと、アーモンドペーストのパンにしました。
あとはこれにコーヒーか紅茶が付いて1260円です。
ジャムは付け放題なのでついついがっつり付けてたらすごい口の中甘くて(当たり前)。
食べ終わって出る頃にも列が出来てました。がんばって早く行って正解~。

その後、ギャラリー寄って、文化村ミュージアムで「モネとジヴェルニーの画家たち」展を見ました。モネの方は全然良い作品が来てなかったけど、今まで意識していなかったジヴェルニーに集まった他の画家たちがいたことなんかを知れて良かったのかも・・?

その後本屋さんに行って、ロクシタンのカフェでお茶。
ココナッツのアイスの乗ったアイスミルクティーですが、これ凄く大きい。(予想外)
ただでさえ口の中、大甘なわけで・・(笑)あ、でもおいしかったです。1000円だったかな?
o7
この後、ロッテリアでミネストローネスープを買って(甘くないのを欲してた^_^;)映画館へ。
「ノルウェーの森」やっと観ました。

原作は昔話題だったころ買ってきて、途中で(かなり最初の方で)挫折してたので家のどこかにあるけど読んでなかったんですよね。
村上○樹さんの小説は1冊として読みきれたことがない私・・。なんか呼吸が違うから読みにくいの;
村上龍とかは大好きなんだけど。

映画は原作読む前に観たいから良かったかな~。
ドキッとするシーンとか多いですね。
こういう時代の生と死のお話は好きな世界です。
清朝最後とか、文化大革命とか、デカダンスとか、全共闘とかってその時代でしかない香りがするので。

松ケン演じるワタナベは優しいのかなんなのか良く分からない男で。
でも優しく「もちろん」とか言っちゃう。女たちを裏切ってるのか真摯なのかわからないの。
雪の中のワタナベは可愛かったなー。松ケンやっぱすきーとか思った。

1つ言えば直子がもう少しだけ可愛かったら(顔がね)言うこと無かった・・・。
役としてはインパクトあるしいいと思うんだけど、もう少しだけ・・ちょっとでいいから(笑)

その後、パルコの中の「マーヴェラス」でお茶。
ここ店の説明が素敵で入ってみたけど・・うむー。
でもメイン頼むとサラダとドリンク飲み放題で+300円は安い。
o8
サラダ
o9
サーモンとアボカドの丼。800円?
この日は何度もあの方の誕生日おめでとうの乾杯をやったんだけど、実はケーキは食べてません。
出だしが甘すぎて頼めなかったよ~(´▽`)

なにはともあれおめでとーv
2011年 02月 01日 (火)
池袋西○のイケセ○キレイステーションに行って来ました。
予約カウンセリングで20分と50分コースがあるのですが、じっくり50分コースで。
ずっと気になってはいたんですが予約が結構いっぱいだったのです。
最近はチラホラ空いてるっぽいので、平日の昼間なら取りやすいかも。

まず「密」っていうシリーズのドリンクから1種類選び、それを飲みながらチェックシートにお肌で気になっている所とか個人情報を書きます。私はザクロ味にしました。ドリンクのパンフレットと一緒に渡されるのでこれは宣伝ですね。

次に顔を機械に乗せて撮影。1瞬で終わります。
その次に結果のシートと画面を見ながらカウンセリング。
紙には顔の写真と毛穴画像とシミ画像とシワ画像と項目ごとの同年齢の平均値と自分の測定値の比較数字と肌年齢が表記されています。
あとそれらを表にしたこういうチャート↓
ik
水分量が少なかったのを除いて平均より良かったんで何の問題もないらしく。
水分量も今乾燥してるから化粧水を多めに付ければ良いって話で、なんかせっかく来たのにアドバイスとか商品紹介とかして欲しくて自分から質問したりして(笑)
アイクリーム数種類紹介してもらったけど、パソコン操作して出てくる商品情報がなんか少ない・・。
そして国内ブランドでって頼んでも海外ブランドが平気で表示される(爆)
知名度のあるブランドよりドクターコスメとかの割合も多いから、あまり人が行かなくて知名度の無いブランドを中心に紹介することになってるのかな~?深読みしすぎ?;

そして紹介されて気になったものは紹介シートみたいなのをくれるので、それを持って各ブランドに行けばサンプルがあればくれたりします。

期待してわざわざ行くほどの事はなかったけど、1回くらいやってみるのはいいかもです。
2011年 02月 01日 (火)
から無事帰りました。
今回6日間と短かったんですが、食べ物おいしかった。

気に入ったのが「にし家」っていうおうどん屋さん。
にぎわい膳っていうのがボリュームがあって安かったと仕事仲間に聞いてそれを注文。
o1
これに↑
o2
うどんと↑
o3
甘味が付いてなーんと1554円です!
やすーい!おいしーい!
特にうどんのお出汁がなんともいえず美味。

その後も2日間ランチはここに通いました♪カレーうどんもおいしいし、大海老天丼セットみたいなのも東京の天丼セットみないなのじゃなくてちゃんとおいしいの。うーん、いいねぇ。
近くにあった「一」っていう焼肉やさんもおいしかったです。

この辺食べ物屋さんが多くて、とても6日間の昼と夜だけじゃ食べつくせない~。また行っちゃう♪
・・・なにしに行ってるのだ。

帰宅して1日がっつり休んで、翌日丈直し出してたコートを取りに。
ついでにワンピースとカーディガンを買って来た。