FC2ブログ
hyde・SD(スーパードルフィー)その他ドール・reiの日常日記。
--年 --月 --日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年 01月 31日 (木)
昨日はNさんと渋谷で待ち合わせで、まずランチ。
「おまかせ亭」
201301 036
オムレツライス(1050円)サラダと
201301 037
デザートとコーヒー付き。

これでこの値段は安いよ~~!
サラダは油っこいだけのドレッシング、オムライスのソースはナポリタンの缶詰を薄めたようなソース・・。
でもデザートは美味しかったわ♪選べないで、2人だと勝手に2種類で出してくれます(笑)隣のテーブルもそうだった。コーヒーはお替りできるし、すごい良心的なのと、接客がおもしろくて機転がきいてて良い。

食後、いつもは行かないあたりのお店をふらふら散策。新鮮でたのしかった(#^.^#)
結構歩いて青山まで。

「ピエール・エルメ」
201301 038
チョコレートカクテルとケーキのセット(2100円)

飲みたかったカクテルが材料が無いとかで選べず(メニューに書いておきたまえ。)
パッションフルーツソースのアイスショコラと、お店お勧めのミルフィーユを注文。

ドリンクはめっちゃ甘いし、いまいちだったけど、このケーキは美味しい!!!
そしてすごいボリューム。

テーブル3席とカウンター席だけの小さな空間に、フロアスタッフ3人。なのになぜかスタッフが慌てている(^_^;)あのひとは新人さんだったのかな~。注文とってくれるまですごいかかったよ(笑)感じは良かったから全然いいけど、こういうお店は洗練されたサービスを求めたいなぁ(笑)
通されたソファ席はゆったりしていて居心地は良いです。

隣の若いカップル風の2人は、メニューがわかりにくいって文句言ってた。
写真があんまりないから確かに分りにくいの。
載ってる以外のケーキを聞いたら、画像みせて説明してくれたり親切なんだけど、手間のかかる方法だからせっかちさんだと向かないね。

ここのウリのマカロンはこの前頂いて大量に食べたのと、あまりおいしいと思わなかったので今回はパス。
ここにきたらケーキがいいかもね。

その後はいつものお店へ寄って、新作のアクセを購入。
で、駅でNさんと別れて東急東横店でブーツを買ってきました。
皮のが欲しかったけどいいのが無くて、スエードのやつを購入。あとはシュークリーム買って帰りました。
スポンサーサイト
2013年 01月 29日 (火)
26日は、前日の夜中に思い立って予約してゲキシネ「髑髏城の七人」を見に行ってきました。
太一くんの殺陣がひときわ素晴らしかったです。一つの事に一筋に生きている人ってやはり凄いです。殺陣やら仕草ひとつひとつが輝いてますね。
ただ新感線のものは、1人が目立つのでは無く、それぞれの個性がそれぞれに魅せてくれていて面白い。
普通主役中心になるのにね。そこが良いし、見所がありすぎて長くても飽きない。

予想外なところで兵庫(勝地涼)のお兄さんがかっこよかった!!(笑)
勝地くんも良かったしー三五も良かったし。あげるときりが無いくらいみんな良いんだよね~。
森山くんはどうしてもメイクがあれだからヤスに見えちゃってさ・・・。うむー。

見終わってからは横浜に行って買い物。
スカート2枚買ってきた。まだ全然着てない服があるのになー。仕事で着る暇なかったから。
あと1着はサイズが無くてお取り寄せしてもらった。

27日は、Kちゃんに誘われて「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」っていうのに行ってきました。
会場は外苑前。
201301 012-a
よく分らないまま参加してみたんだけど、真っ暗闇の中、杖と仲間の声を頼りに進むイベント。
8人チームで暗闇に入って、神社におまいりして、ドリンク飲んで、書初めやってきました~(笑)
真っ暗闇って今の時代体験出来ないからね。
全工程90分くらいで5000円。(その時によりやることも違う。)
同じチームの人で3回目っていう方もいましたし、壁に貼ってある感想とか読んでるとすごい感動やら感銘やら受けてる方が多々。
私鈍いのかもー・・。狭い中に人が密集しすぎてて(次のチームの声が聞えたり)・・もうちょっと孤独に考える時間が欲しかった気分。
助け合いとかがテーマなのかもだから、求めてるのが違うんだろうけど^_^;
8人も多すぎる気がしましたね。2~3人とかでいいんじゃないかなー。(採算取れないか)
でもちょっと目の見えないのってこんな?って考えられる良い機会かもです。
見えない世界で声だけの時と、終って見えてしまった時と、同じ人達なのにもう世界が違って感じられる。

全世界で人気らしくて、結構チケットも満席になってるの。
興味あったら1度やってみるのもいい経験かもです。でも5000円は高いかな~☆

終ってから「A&Gダイナー」へ。
人気のバーガー屋さんで、並んでました。15時なのに!
ま、お店が狭いからってのもあるけど。
201301 013
ガンボスープ(550円)
201301 014
アボカドチーズバーガー(1350円)
結構なボリュームです。パンがとっても柔らかい。おいしいです。

その後、ちょっと雑貨みたり家具見たり。可愛いミンクのバックを見つけて買ってきた♪
そこから2駅移動して、
「忍者 赤坂」へ。
201301 016-a
入り口から雰囲気ある~。
席に着くまでに修行をやるのですが、面白かったよ♪私達は「洞窟」という左の方のバーへ。
201301 017-a
コラーゲンたっぷりの小野小町(っていうカクテル。900円)飲みやすい。楊貴妃っていうのは栄養ドリンクみたいな味だった・・。まずはhydeさんのBDに乾杯(#^.^#)←ちょっと早かったけど。
メニューは巻物です。
201301 022-a
カニとグレープフルーツのなんちゃら(1500円)(名前が全部長いんだ)
201301 023-a
刀を引き抜くと・・・もくもくとスモークが☆おぉ~
201301 025-a
かんぱちのなんちゃら。(お寿司)カンパチが2枚乗ってる上に土佐酢の煮こごりが乗ってる(1100円)
素材が良いです。
201301 026-a
豚の角煮(1800円)柔らかい!ほほ肉、イカ墨で黒いんだけど。おいしいの~v
201301 027-a
途中で忍法(マジック)のショーをやりに忍者がテーブルに来てくれます。
終ったあともらったカード。
トランプとコインのよくあるマジックなんだけど、目の前でやられると凄いわ~楽しい\(^o^)/
201301 032-a
デザートの氷菓盆栽(1200円)と雪蛙(1000円)。むっちゃかわいい~♪

これにジンジャーエール(550円)飲んで、1人5000円ちょっとくらいでした。
お腹いっぱいで行ったから良かったけど、そうじゃなく本気で食べたら結構な金額になるかもね~。

お食事はちょっと高めだと思うけど、凝ってるし色々楽しいし、店員さ・・忍者さんも感じが良い。
私達がいたバーの方、最後の方でマジックやる方たち3人がカウンターに座って練習してるの(爆)
聞いたら待機してるんだって~。なんか笑えたわ^m^
2013年 01月 29日 (火)
名古屋5日間行ってました。
仕事で今回1人だったので飲み屋さんとか焼肉やとか行けなくて。
以下食べたものの一部です(笑)

着いた日の夜、「鳥開」(ラシック店)
201301 001
肉じゃがチーズ親子丼(1180円)と手羽先唐揚げ(460円)

ここの店員さん感じ良くて。手羽先も3本セットの所、言ったら2本にしてくれました。
融通効くところも素晴らしい。手羽先はなんだかの賞を取ったとかですが、味は普通だったよ(笑)

2日目の夜、「蓬莱軒」((松坂屋店)
201301 002
ひつまぶし(3100円)

名古屋来たら必ず来るお店ですが。(本店かここかどっちかは行く。)
お値段上がってるし~(^_^;)鰻高いから仕方ないか・・。
前回昼に行ったら1時間くらい待たされたけど、今回夜に行ったら20分くらいで入れました。
出た頃(20時くらい)には列も無かった。ここは夜来るのが正解ね!
変わらずおいしいんだけど、この日体調が微妙で味わえず・・。行く日まちがったな~。

4日目の夜、「宮きしめん竹三郎」(ラシック店)
201301 003
白えびかき揚げきしめん(850円)

実はこの前に「矢場とん」で丼(1260円)を食べてます・・。写真忘れたけど前にも食べたやつっだったから良いかと。
ラシックって食べたいのいっぱいあるからハシゴしちゃった(笑)

5日目のお昼、「ダイニング 匠」(三越地下)
201301 004
さらさらカレー(1260円)

具は煮込んでて形がないので、ルーだけのカレー。ちと辛い。えー普通~(^_^;)
量少ないしー。付け合せにみかんのシラップ付けとかがあるのは良いけど(笑)

5日目の夜、「しら河」
201301 009
ひつまぶし(2380円)と肝吸い(210円)

なんでこここんなに安いの!?しかもパリパリで香ばしく美味しい~v
これ食べてから新幹線に乗って帰りました。

3日目の夜は~写真ないけど「匠」ってステーキとハンバーグのお店で食べた。
泊まってたホテル内のレストラン。サラダとカレーが食べ放題で、アパカレーが結構いけたよ♪
アパホテル会社が取ってくれたから文句言えないけど、狭くてもう嫌だわ・・。

食べ物話から一転、この蘭すごくない?
201301 005-a
青い蘭って!!美しーい!!
陶芸の先生の個展に贈られたお花で、聞いたら青い焼き物に色を合わせてオーダーしたらしい。
青い色を吸わせてるから、もしまた花が咲いても次は白い花になっちゃうんだって~。
蘭が綺麗だと思ったのは初めてだよ。
2013年 01月 17日 (木)
新年の挨拶でももうないくらいに日にちが過ぎてしまってますね。

2日からずっと働いてて、15日で終ったのですが、また明日から出張に。
疲れ果てて書きにくる気力が無くって放置しちゃっててすみません(^_^;)間に風邪もひいちゃったりで大変で・・。

今度は名古屋です。5日間なのですぐですが。
今回は最終日も泊まらずにまっすぐ帰ってこようかと思ってます。
帰ってきたらドール撮影でもやりたいと思ってます。服買ってるし♪

ではまた。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。