fc2ブログ
hyde・SD(スーパードルフィー)その他ドール・reiの日常日記。
2012年 08月 28日 (火)
24日(金)、渋谷で本屋まわってからCさんとの待ち合わせ場所へ。
17時に合流後、すぐ移動して「ガレットリア」でお茶。
201208 001
ここのガレット屋さん、お店の雰囲気がすごく可愛いの、外観も♪
でもガレットは普通(笑)
(5日に行った「ル・ブルターニュ表参道」のが断然おいしいし、接客も良いっす。)

その後、文化村へ。本日の目的はバレエ。
Kバレエカンパニーの「ラプソディ」「真夏の夜の夢」「ウォルフガング」のトリプルビル(3本立て)でーす。
201208 002-a
入り口入るとこんな立て看板が2種類ありましたv
その前でCさんと記念写真を撮ったり(笑)スタッフさんが親切で撮ってくれました~。

この日の席は10列目の端。10列目と言ってもオーケストラピットがあるので実質前から3列目で近かったです。
この日熊川哲也さんが踊るの演目は「ラプソディ」
うーん、うーん、なんだかあっという間。短かった~堪能する前に終ってしまった・・。
「ウォルフガング」はコミカルで、話よく分らなかったけど楽しかったです。
201208 009-a
で、いったん休憩が入り。

「真夏の夜の夢」はオベロン役の人より、パック役の橋本直樹さんが良かったです。
けど、熊川さんがやってたのも見てみたかったなー。(ラプソディとパックを日替わりでやっていたので、どちらかしか見れないのだった)

やっぱりあの最初に出たっきりじゃ物足りない・・・。
せめてラプソディを最後にやってくれたら><
前回「海賊」が良すぎただけになんとなーく不完全燃焼な気分で帰りました。

25日(土)は休んでいたかったけど、もうこの日しか行く日ないかも。。。と思ってがんばって早起きして桜木町へ。
横浜美術館の「奈良美智展」を見てきました。
24時間TVのTシャツでおなじみになっちゃってますね~。そのせいか人が多かった^_^;
子供も多かった・・。
201208 038-a
エントランスにはこーんな大きいオブジェが。
内容的にはあっさりしてた。奈良さんの割には面白味にかけたような気も。
でも可愛いの。この世界で貫き通してきてここに至る、ってのがやっぱり凄い。
村上隆はケッって思うけど、奈良さんは好き(笑)

常設展の方も面白かったです。ここの美術館は作品が充実してる。
見終わってから、美術館内の図書館でしばらく銅版画とかの本読んでグッズ見て。
グッズ売り場も行列ですごかったです。前回ここに来た時(松井冬子展)奈良さんのグラス買って帰ったので、今回は限定ストラップのみ購入。
201208 039-a
かなり遅いお昼ごはん。
「梅蘭」牛肉入り辛口梅蘭やきそばと杏仁豆腐のセット(1260円)
ここの焼きそば、普通のは2度くらい食べてたから違う味の~と思って。普通のやつのがおいしいね(笑)
201208 040-a
コレットマーレの6階なので凄い景色が良かった~。

帰りにケンタッキーの香味だれチキンを買って帰ったけど、今回のはおいしくなかったにょ。
醤だれのときはおいしかったから期待したのですが、ざんねん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する