hyde・SD(スーパードルフィー)その他ドール・reiの日常日記。
--年 --月 --日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年 12月 02日 (日)
28日は「ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクション」へ。(ヤマサ醤油の息子さんで、世界的な銅版画家の美術館です。)
ここは1度行かないと、と思いつつなかなか機会が無く。やっと行ってきました。

到着した時、誰もお客さんがいなくて。しかも1階と地下の2フロア。
しばらくすると計4組くらい入ってきましたが、みんな先に帰っていきました(笑)
ここは浜口に興味ないと来ないと思うんだけど、興味なかったら5分で見終われるかも(^_^;)

私的にはすごく面白かった!銅版画の思ってた以上の繊細さに感動したよー!
時間があったらもっとゆっくり半日くらいここで過ごしたい気分でしたが、予定もあったので館内のカフェでお茶して移動。
201211 001
ヤマサ、ということで醤油アイスなるものがありました♪
この日小雨も降ってて寒かったけど、これは食べてみたい、と言うことでとりあえずチャレンジ。
右が醤油アイス、左はゴマアイスでした。
コーヒーとのセットで800円のところ、チケット購入の際に200円のカフェ割引券をもらえるので実質600円です。
味は、うーん良くわからない(爆)言われないと醤油って分らないで食べちゃうかも。普通においしいです。

で、次は白金へ。
結構付き合いの長い同業のお姉さまのお宅にお呼ばれして、これまた先輩と2人でおじゃましてきました。
(最初この日予定があって断ったのですが、予定変更になったので急遽参加)
今年初のボジョレーを頂いたり、夕ご飯ご馳走になったり、途中帰ってきたご主人さまと歓談して結構な時間まで過ごしましたね。
帰宅はかろうじて0時前~☆ホームパーティー的なのってあまりやらないので新鮮だった(笑)
201211 042
一緒に行った先輩が私にも買ってきてくれたおもたせのバームクーヘン。
ねんりん屋の新商品ですって。レンジで温めるとかかってるチョコが解けて美味しいの。
温めないとあまりおいしくないです。温めるとフォンダンショコラみたいなので良い感じ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。