FC2ブログ
hyde・SD(スーパードルフィー)その他ドール・reiの日常日記。
--年 --月 --日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年 02月 26日 (火)
京都の仕事後、いつものように1日延泊してどこかに・・と思ったら、ホテル出たら雪降ってて(^_^;)
寒いし行っても二条城あたり?とか思ってたのですがそれもやめて、京都文化博物館に行く事に。
「日本画 こころの京都」っていうのをやっていたので見に行って来ました。
結構点数もあり、見ごたえありましたよ♪
なんといっても川端龍子「佳人好在」が素晴らしかったー!なんじゃこりゃ、川端先生凄すぎます。
若い先生たちのも一同に見れて面白かったな。

見た後にお昼ご飯、同じ建物の中に入ってた「有喜屋(うきや)」でお蕎麦。
201302 004-a
お店の名前のついた「うき蕎麦」定食(1250円)なるものを。
ここオリジナルらしいのでこれにしたんだけど・・。この黄色味をおびたアワアワしたものは納豆と卵をかき混ぜてあるもので。
私納豆嫌いじゃないけど、1年に1回食べれば満足くらいな人なのと、この泡立ち加減がやけに味までクリーミーで(笑)途中からちょっと気持ち悪くなっちゃった^^;
興味だけでメニューを選ぶ人だからよく失敗もします(爆)

その後外にでたら雪止んでました♪
大丸で北海道展をやっていたのでそこに行ってこれを買う。
201302 005
若鶏の半身揚げ(980円)
数日前に1個食べたら美味しかったから、この日も2個買って帰りました。
京都へ行って北海道土産もどうか(笑)

あと地下に出店していた「藤菜美」でおだんごを。
201302 006
本当は前日に買った「茶の露 ほろり」を買いに行ったんですが、目の前で売り切れたー(ToT)
涼やかな抹茶のゼリーみたいなやつであんこをのせて食べるんだけど、これが美味しいのですっ!
聞いたら店舗にもそれは無くて、臨時出店してる催事でのみの販売なのだそう・・。なにそれ~売ってよ><

このお団子も有名らしいので代わりに買ったんだけど、この上にきな粉をかけて食べるんです。
でも私みたらしってそんなに好きな方じゃないの。出されたら食べる程度で。
よく分らないけど、柔らかいしおいしいのかも?

で、帰宅してからは1日目寝て、2日目病院に大腸がんの検査結果聞きに行って、3日目違う病院にちがうガン検診に行って・・って感じであんまり楽しくない日々を過ごしてました(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。