FC2ブログ
hyde・SD(スーパードルフィー)その他ドール・reiの日常日記。
--年 --月 --日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年 03月 22日 (金)
20日で仕事が終わり、21日は朝から研修で上野へ。
1時間くらいで終ったので、11時にオープンの「ぽん多本家」へ。
とんかつで有名なお店ですが、平日のオープン直後だった為か1人しかお客さんが居ませんでした。
とんかつで有名なはずなのにメニューにとんかつが無い!と思ったらカツレツ、と載ってました(笑)
HI3H05990001.jpg
カツレツ(2625円)とご飯・赤だし・香物のセット(525円)
HI3H06000001.jpg
タンシチュー(4200円)

3人でカツレツ2つ、シチュー1つを頼んだのですが、分け合って食べてもお腹いっぱーい!
カツレツが結構ボリュームありました。そしておいしい♪
衣が白いし軽いのと、お肉がギュッとしてて脂身がないので食べやすいです。こういうとんかつ(カツレツか)は初めてだな~。
タンシチューは普通ですが、お肉が柔らかく煮込まれてて良い感じでしたよ。

その後、日本橋高島屋でやっている「杉山寧展」へ。
いきなり最初の辺りの「海女」を見てビックリしたよ~。25歳でこれだけ描けるって・・。
水のこんな描き方があるのね、美しい!
と、感動してたんだけど、段々描き方が変わっていって。どれも凄いんだけど最初の方のが私は好きだったな。
(そして高島屋の美術展はいつも見ごたえがあって良いんだけど、展示の仕方を年代順にして欲しいもんだ。)

会場で川○亜矢子さんを見ました。入ってすぐのあたりで大きい女性2人がなにやら話してて。
どう考えても2人とも只者じゃないでかさ、と思ったけどたいして気にせず絵を見てたら、1人は帰ったみたいで1人だけ絵を見てて。その人と最初同じくらいのペースで見てたので追い越したり追い抜いたりだったのですが、大きくてちょっとジャマだなーと思ってたの^_^;
途中で一緒に行った先輩が○原さんだって気がついて教えてくれて、改めてみたら確かに。
(私はいつも目の前にいても芸能人にはまったく気がつかない女・・。)
高いのにヒール履いてるし、近くにいるとなんか人間じゃないみたいに思えました。小顔だしね~。
離れてみると普通の人間なんだけど(笑)もこみちくん見た時もそう思ったわ。
モデルさんってあんなレベルなんだね~。本当に人種が違うわ。TVで見てるとわからないけど。
絵はすごく真面目に見てて、好きなのかなーって思った。

その後「ル カフェドゥ ジョエル・ロブション 」でお茶。
店内とても素敵な雰囲気です。スワロがキラキラしてる~。
HI3H06010001.jpg
ベリーのタルト。ケーキとコーヒーのセットで1500円くらいだったかな?
HI3H06020001.jpg
先に、って頼んだのに後から来たトマトジュース・・。
この店舗限定っていうので頼んでみた。シャンパンみたいなのに、臭いも味もトマトなのが不思議。
ミントの葉が浮いてます。(1200円とかだったかな?)

画廊も見たし、さくら通りを通りながら桜見物もした。
疲れたけど充実してたわ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。