hyde・SD(スーパードルフィー)その他ドール・reiの日常日記。
--年 --月 --日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年 03月 25日 (月)
22日は、お昼頃から「東京アートフェア」に出かけてきました。
元々行きたいと思ってたんだけど、前に絵を買った画廊からチケットが送られてきたのでラッキーでした♪
201303 022-a
チケットを下さった画廊さんに寄って挨拶したけど、今回そこでは欲しいのなかったのでお話だけして会場をうろうろ。
相変わらず迷う会場(笑)どこまでみたのか分らなくなります(^_^;)
1つ欲しいのがあったので、1度ダーッと見て回ってからそれを買いに行きました。
若手画家の小さい日本画です。額は別売りだというので、希望を伝えて後日の見積もりを待ってる感じ。

その後、先日までの仕事の請求書を出しに東京まで歩いて行って、そちらの会社の方とお茶して。
そのまま21日にオープンしたばかりの「KITTE」に行ってきました。
201303 023-a
平日の昼間だったけど、オープンしたてだから結構人が来ていました。
2階に博物館みたいなのがあってビックリ。
剥製とかいっぱいありました。
郵便局長室だった(たしか・・)部屋も公開されてて、そこから東京駅が綺麗に見えました。
201303 025-a
お店も一通り見てまわって、お茶しようかと並びながらメニュー見たら飲みたかったドリンクが全部売り切れで、並ぶのやめて隣の「TOKIA」へ。

おいしいと聞いていたので、その内行きたいと思ってたタンメン屋さん「トナリ」へ。
16時なんて中途半端な時間にもかかわらず満席でしたよ。
201303 001
から揚げと、
201303 003
タンメンのセット「タンカラ」(880円)
凄いボリュームなんです!お腹いっぱいです・・。でも確かに美味しかった。野菜の炒め方が上手いんだね~。麺はかなり太かったです。

お腹もいっぱいになったので、またアートフェア会場に戻りました。歩いてすぐなんだもん(笑)
私が買った絵の作家がおみえでしたので、お話聞いて一緒に写真も撮って頂きました。
会場で偶然仕事関係のお知り合いに会ったので、一緒に会場をもう一周。
そのあとその方おすすめの小籠包を食べにまたまた「TOKIA」へ。
201303 005
「龍福小籠堂」の上海小籠包(780円)とりんご酒
201303 006
上海やきそば(980円)
201303 008
デザートの杏仁豆腐と名前忘れたけど、あんまんみたいなデザート。なんとか小籠包とかいう名前だったような・・。
以上は結局ごちそうになりました。

そこでお別れして、丸井に寄ってバックを買って帰りました。
すごい歩いたわ~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。