FC2ブログ
hyde・SD(スーパードルフィー)その他ドール・reiの日常日記。
2013年 04月 09日 (火)
風邪かなり長引いてしまい、薬と栄養ドリンク飲みながら仕事してましたがやっと治ってきました。
日々仕事だけな生活です。

でも、日曜日は早目に上がらせてもらったので気になってた某店の受注会に行ってきました。(行けない行けないって言ってたくせに結局;)
閉店まであと1時間でしたが、すごい賑わいで。
デザイナーさん1年ぶりくらいだったのに覚えててくれたみたいで。手出されたので握手してきました。フレンドリーな方です。こういう客商売は顔覚えるのも大切ですもんね(^_^;)自分が顔覚えられないひとなので感心します。

そして、いつも接客してくれてた店員さんが翌日でお店やめてしまうと聞いていたので、最後に挨拶もできて良かったです。でも残念だわ~・・(ToT)
自分が辞めた後、○○(私の苗字)さんをよろしくお願いします。って先輩の店員さんに言ってくれてた(笑)最後まで面倒みてくれてありがとう~。

今回はhydeさんが買ったのと同じピアスを買って、あとは受注でネックレスとリングを、金色部分をシルバー色に変更でお願いしてきました。2~3ヵ月後に完成だから丁度仕事終ったくらいですし楽しみです♪

違うブランドの服の受注もやっていたのですが、さらっと見たら今回は特に欲しいものはなかったので注文しなかったですが、デザイナーさんは格好良かった(笑)
デザイナーさんに紹介しますよって言ってもらったのですが、そんなことしてつきあいで買い物するほど今余裕はなかったので遠慮しておきました^_^;(先週もこのお店で十数万円使ったばっかりだよ・・)
こちらのブランドのもたまに買ってるんですけどね~。

結局閉店時間を越えてもぜんぜんお店やってて(入り口は閉めてたけど)、シャンパン飲みながら結局1時間半くらい居ました。
帰りは結構寒かった~☆
でも無理して行って良かった。わきあいあいで楽しかったです。

あと1日仕事いったら1日休みをもらえるので、画像の編集でもしなきゃですね。
まだ1週間は家からの仕事ですので更新はしたいと思ってます。







2013年 04月 03日 (水)
先日の撮影会の雪(メガネはhさんに借りたよ~)
20130329 115-aa
また寝てたのですが、風邪治らない。。。もう明日から仕事になっちゃった^_^;

雨いやですねぇ。
2013年 04月 01日 (月)
30日は、外苑前の画廊にこの前買った絵の代金を払いに行ってから、原宿でhさんと待ち合わせ。
h.NAOTOのイベントに行って来ました。

目的は水銀燈の衣装。ハロウィンでコスをする気はなかったのですが、単品で普段着で着れるアイテムがあれば買ってもいいかな・・と思ったり。とりあえずただ見たかったのもあって。
時間ちょっと押してて、ナオトさんがやたらとお茶をすすめてくれる(笑)
店員さんがファッションショーをするのですが、かっこいいお兄さんが着てるとなんでも格好良く見えるの~。
水銀燈のはまったく普段には無理な感じでしたので(スカートとカチューシャはすでに持ってるんですが)、他の2着気になったジャケットを試着させて頂いたけどなんか似合わなくて(私にはサイズが大きいんですよね・・)結局無難なストールだけ購入して(hさんも違うストール購入)
早々に退店したら、ナオトさんがわざわざ追っかけて挨拶しに出てきてくれました。
なんかひやかしみたいだったのにすみません~><

その後、いつものお店へ寄って先週取り寄せをお願いしてたジレと、気になってて取り置いてもらってたタキシードシャツを購入。シャツちょっと大きいので前回悩んでたんですよね。でもここのタキシードシャツは1着欲しかったのと柄が気に入ったので買っちゃった。
この日違うブランドの受注会をやっていたのですが、すでに2着で予算オーバーだったのでさらっと見ただけにしておきました(-_-;)

その後渋谷に移動して「舞踏の国のアリス」へ。
20130330 001-a
ハートのトランプ(明太子とクリームチーズのディップ)380円と、つきだしのラタトゥイユと、ハンプティダンプティのなぞかけ(ドリンク)780円
20130330 002-a
チェシャ猫特製 牛肉のラグーソーススパゲッティー(1080円)
20130330 003-a
国産鶏もも肉のタンドリーチキン 赤い薔薇を添えて(1280円)
20130330 006-a
いもむしおじさんの抹茶ロールケーキと帽子屋さんムースのお茶会セット(800円)
20130330 007
カシスフルーツハーブティー520円

その他、テーブルチャージとつきだし代として1人500円とサービス料が10パーセント取られてました。高いかもね。
でも店員さんがみんなアリスの格好で可愛いし、雰囲気は楽しめます♪軽いメイド喫茶の感じ(笑)
まだ新しいから店内も綺麗だし、こういうの好きな方は1度くらいは良いかもです。
メニューに写真がないから分りにくいけど、出てきた時の驚きを楽しむのもまたいいのかも。

その後本屋に寄ってから帰りました。しかし・・東横線の渋谷駅が不便になっちゃって困るわ~><
何あの遠さ!今度からJR使おうかな~(^_^;)


2013年 03月 30日 (土)
某所で撮影会してきました!(とりあえず集合写真☆)
20130329 006-a
部屋暗かった・・・。そして私は風邪引き中でした。
丸3日ひたすら寝ていたのですが完治に至らず。前日まで声がほとんど出なかったので、ちょっとは良くなったのですが、具合わる~ぃ。集中力も無いし枚数たいして撮れなかったです^_^;折角久し振りの撮影会だったのにな。
(撮影会で風邪なのこれで3回目くらいだよ~)

メンバー・・・yosami様、コトミ様、ハルライ様、私(rei)です。
ご参加頂いた皆さま、どうもありがとうございましたm(__)m
2013年 03月 26日 (火)
23日は、落語をききに新宿の「末廣亭」へ。
Kちゃんがチケットを貰ったので誘ってくれたのですが、TV以外で落語を聴くのは初めてだと思う。
会場内もどんな感じなのか分らず恐る恐る・・でしたが、予想以上に賑わってました。
お酒以外の飲食可、てなことでスタバでお茶とか買って持ち込んで入りましたが、中でもお弁当とか色々売ってた。
2階席の1番後ろでくつろぎながら見ました。写真撮影が出来なかったので画像無しです☆
お年寄りばかりかと思いきや、若い人達も結構いたり。
でも2人で眠くなっちゃって、1時間くらいで退出(爆)良い経験だったけど、なじめない・・(^_^;)

近くに良いお店があるからお茶したい~とKちゃんに連れられて行ったカフェは・・
ここ前に1度来たらお休みで入れなかったお店だ~!
「phonic:hoop」
201303 015
1階の奥はこんな雰囲気。地下は更に雰囲気良いです。
201303 009
レアチーズのケーキセット。味は普通だね。

その後新しくなった伊勢丹をチラッと覗いてから渋谷へ移動して、いつものお店に寄ったり。
ジレで気になるのがあったのですが、白しか無かったので黒を取り寄せてもらうことに。

移動してご飯。肉が食べたいということで、ビルの4階の焼肉店にいったらいっぱいで入れず。
諦めて2階の韓国料理店「韓国亭 豚や」に入りました。
安そうだったからなめてたら意外とおいしかったです。
201303 021
豆腐チゲ(980円)とライス大(330円)と突き出し。
201303 011
チャプチェ(980円)
201303 012
イカ炒め(980円)と突き出し(お替りした)このサービスの突き出しのキャベツのやつがおいしいのだ!
201303 013
ラーメン(550円)ポップンジャオレンジ(350円)
201303 014
デザートで出されたアイス。

意外と帰りが遅くなってバスなくなっちゃたからタクシーで帰った~。

そして本日(24日)は毎日出かけてたせいか風邪ひいたっぽくて、薬飲んで寝てました。
2013年 03月 25日 (月)
22日は、お昼頃から「東京アートフェア」に出かけてきました。
元々行きたいと思ってたんだけど、前に絵を買った画廊からチケットが送られてきたのでラッキーでした♪
201303 022-a
チケットを下さった画廊さんに寄って挨拶したけど、今回そこでは欲しいのなかったのでお話だけして会場をうろうろ。
相変わらず迷う会場(笑)どこまでみたのか分らなくなります(^_^;)
1つ欲しいのがあったので、1度ダーッと見て回ってからそれを買いに行きました。
若手画家の小さい日本画です。額は別売りだというので、希望を伝えて後日の見積もりを待ってる感じ。

その後、先日までの仕事の請求書を出しに東京まで歩いて行って、そちらの会社の方とお茶して。
そのまま21日にオープンしたばかりの「KITTE」に行ってきました。
201303 023-a
平日の昼間だったけど、オープンしたてだから結構人が来ていました。
2階に博物館みたいなのがあってビックリ。
剥製とかいっぱいありました。
郵便局長室だった(たしか・・)部屋も公開されてて、そこから東京駅が綺麗に見えました。
201303 025-a
お店も一通り見てまわって、お茶しようかと並びながらメニュー見たら飲みたかったドリンクが全部売り切れで、並ぶのやめて隣の「TOKIA」へ。

おいしいと聞いていたので、その内行きたいと思ってたタンメン屋さん「トナリ」へ。
16時なんて中途半端な時間にもかかわらず満席でしたよ。
201303 001
から揚げと、
201303 003
タンメンのセット「タンカラ」(880円)
凄いボリュームなんです!お腹いっぱいです・・。でも確かに美味しかった。野菜の炒め方が上手いんだね~。麺はかなり太かったです。

お腹もいっぱいになったので、またアートフェア会場に戻りました。歩いてすぐなんだもん(笑)
私が買った絵の作家がおみえでしたので、お話聞いて一緒に写真も撮って頂きました。
会場で偶然仕事関係のお知り合いに会ったので、一緒に会場をもう一周。
そのあとその方おすすめの小籠包を食べにまたまた「TOKIA」へ。
201303 005
「龍福小籠堂」の上海小籠包(780円)とりんご酒
201303 006
上海やきそば(980円)
201303 008
デザートの杏仁豆腐と名前忘れたけど、あんまんみたいなデザート。なんとか小籠包とかいう名前だったような・・。
以上は結局ごちそうになりました。

そこでお別れして、丸井に寄ってバックを買って帰りました。
すごい歩いたわ~。
2013年 03月 22日 (金)
20日で仕事が終わり、21日は朝から研修で上野へ。
1時間くらいで終ったので、11時にオープンの「ぽん多本家」へ。
とんかつで有名なお店ですが、平日のオープン直後だった為か1人しかお客さんが居ませんでした。
とんかつで有名なはずなのにメニューにとんかつが無い!と思ったらカツレツ、と載ってました(笑)
HI3H05990001.jpg
カツレツ(2625円)とご飯・赤だし・香物のセット(525円)
HI3H06000001.jpg
タンシチュー(4200円)

3人でカツレツ2つ、シチュー1つを頼んだのですが、分け合って食べてもお腹いっぱーい!
カツレツが結構ボリュームありました。そしておいしい♪
衣が白いし軽いのと、お肉がギュッとしてて脂身がないので食べやすいです。こういうとんかつ(カツレツか)は初めてだな~。
タンシチューは普通ですが、お肉が柔らかく煮込まれてて良い感じでしたよ。

その後、日本橋高島屋でやっている「杉山寧展」へ。
いきなり最初の辺りの「海女」を見てビックリしたよ~。25歳でこれだけ描けるって・・。
水のこんな描き方があるのね、美しい!
と、感動してたんだけど、段々描き方が変わっていって。どれも凄いんだけど最初の方のが私は好きだったな。
(そして高島屋の美術展はいつも見ごたえがあって良いんだけど、展示の仕方を年代順にして欲しいもんだ。)

会場で川○亜矢子さんを見ました。入ってすぐのあたりで大きい女性2人がなにやら話してて。
どう考えても2人とも只者じゃないでかさ、と思ったけどたいして気にせず絵を見てたら、1人は帰ったみたいで1人だけ絵を見てて。その人と最初同じくらいのペースで見てたので追い越したり追い抜いたりだったのですが、大きくてちょっとジャマだなーと思ってたの^_^;
途中で一緒に行った先輩が○原さんだって気がついて教えてくれて、改めてみたら確かに。
(私はいつも目の前にいても芸能人にはまったく気がつかない女・・。)
高いのにヒール履いてるし、近くにいるとなんか人間じゃないみたいに思えました。小顔だしね~。
離れてみると普通の人間なんだけど(笑)もこみちくん見た時もそう思ったわ。
モデルさんってあんなレベルなんだね~。本当に人種が違うわ。TVで見てるとわからないけど。
絵はすごく真面目に見てて、好きなのかなーって思った。

その後「ル カフェドゥ ジョエル・ロブション 」でお茶。
店内とても素敵な雰囲気です。スワロがキラキラしてる~。
HI3H06010001.jpg
ベリーのタルト。ケーキとコーヒーのセットで1500円くらいだったかな?
HI3H06020001.jpg
先に、って頼んだのに後から来たトマトジュース・・。
この店舗限定っていうので頼んでみた。シャンパンみたいなのに、臭いも味もトマトなのが不思議。
ミントの葉が浮いてます。(1200円とかだったかな?)

画廊も見たし、さくら通りを通りながら桜見物もした。
疲れたけど充実してたわ♪